アメリカ会社員のビジネス英語と生活 blog

アメリカの会社、ビジネス英語とマインドフルネスや心身の健康について書いています。

My picks of affordable Red Wines in 2022 - お手頃価格でおいしかった赤ワイン 2022

今日はお手軽価格($20+)で購入できる赤ワインで特に美味しかったなぁと思うものをいくつかご紹介します。アメリカに住んでいますので、日本でも簡単に手に入るものであるかはわからないのですがご参考になればと思います。

ワインは人それぞれ好みがありますよね。自分を幸せにしてくれるワインを見つけるには、残念ながら近道はありません。私はワインに触れる機会を積極的に増やして見つけてきました。(テイスティングを積極活用)一旦好きなワイナリーが見つかると、そのワイナリーのものをいくつか試すなどして幅が広がります。

ご参考までに、私の赤ワインの好みは、スムーズ、軽め、Pino NoirよりCabernet Sauvignonが好きです。

$20+の価格帯

  • Carvalhas Tinto Douro, Red wine, Portugal

詳しくはわからないのですが(汗)ポルトガルの赤ワイン。上品な飲みやすいテイストでした。近頃は有名どころ(産地)ではないところのワインを探索しています。クオリティーが高いのにコストが低めです。素晴らしい。

Carvalhas Tinto Douro, Red wine, Portugal

 

  • Decoy By Duckhorn Cabernet Sauvignon Limited

DECOYはNAPAのワイナリーで、よく知られています。アメリカの大概のワインストアーやリカーストアー、あるいはスーパーのお酒セクションでも見かけられます。量産であっても品質にこだわりをもつようで、品質が良いです。印象ではLimited versionの方がテイストがよいです。赤も白も幅広く扱っています。

Decoy By Duckhorn Cabernet Sauvignon Limited



  • STONEHEDGE

これもNAPAのワイナリー。お手頃価格でそこそこ上品なテイストを楽しめます。

Stonehedge Grand Reverse, Napa, Cabernet Sauvignon

 

  • Fieldhouse 301 Pinot Noir, California by Scout & Cellar
    CAにあるワイナリーScout & Cellarとは、うちのアパートで行われたワインテイスティングのイベントで知り合いました。ここは化学物質を極力最小限に抑えてクリーンなワインを作ることをコンセプトにしています。Field Houseはいくつか試した中で個人的に最も好きなものでした。スムーズで非常に”優しい”味です。新鮮な感覚でいsた。ゆっくり舌で味わって飲んでください!

scoutandcellar.com

Fieldhouse 301 Pinot Noir, California, by Scout & Celler

 

  • Château l'Embrun、2004

フランス産の2004年版。なんだかすごく時を超えた貴重な体験をさせてもらえたような気がしました。飲みやすく、時の重みを感じさせる落ち着いた柔らかな味わいです。

Château l'Embrun 2004, Red



$50+ or higherな価格帯

  • Amici Cabernet Sauvignon Napa

CA NAPAのワイナリー。こちらはちょっと高い価格帯。高いものにはエレガンスな風味(風格)がありました。言葉で表現できないのが残念(語彙を教えてください!)ゆったりとした発酵のなせる業ですね。これにはReserved versionもあって、それは$125くらいでした。Reserved Versionは追加で1年発酵させたと言っていたと思います。個人的にはReservedでないこちらの方が好きでした。きっと私は、赤では軽めのテイストが好きなのかもしれません。

 

AMICI, Cabernet Sauvignon Napa,
  • Chateau Langoa Barton St Julien, 2009
    これは$130位します。France Bordeaux。ちょっと高いです。味に存在感を感じます。しっかりした味わいがあります。そして落ち着いています。

Chateau Langoa Barton St Julien, 2009

以上です。ご参考になればうれしいです。皆さんのお好きなワインについても興味があります!