アメリカ会社員のビジネス英語と生活 blog

アメリカの会社、ビジネス英語とマインドフルネスや心身の健康について書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカビジネス英語11: Let's discuss it offline (別途話しましょう)

今日は"Let's discuss it offline"について書きたいと思います。このフレーズは、例えばあなたが会議やカンファレンスをリードしている時に参加者からの発言/質問があり、本来の目的の議題から話がずれて行ってしまいそうなときに、話の軌道修正をするために…

Remote work(リモートワーク)の未来 - 2021

COVID(コロナ)の影響で、2020年は思いがけずもRemote Work(リモートワーク、自宅勤務)がホワイトカラーの人々の日常になりました。人それぞれに感想があると思います。 リモートワークに不安はありますか? 不安がゼロと言ったらウソになりますが、私は…

アメリカビジネス英語10: Caveat(聞き手に警告の前置き)

今日はCaveatについて書きたいと思います。英語の勉強の本などなどでは聞いたことのない言葉ではないでしょうか?しかしながらアメリカ人と仕事しているとしばしば聞くことがあります。 例えば何かの提案を述べるとき、その案にはうまくいくための前提条件が…