アメリカ会社員のビジネス英語と生活 blog

アメリカの会社、ビジネス英語とマインドフルネスや心身の健康について書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでの会社での生き方(昇進、転職)

数日前に”外資系キャリアの出世術:アメリカのオフィスで働くということ”というタイトルでアメリカでの上司との付き合い方や昇進について書きましたが、今日はそこに下記の三項目について付け足したいと思います。 昇進 周りに認められる 転職 achestnut.hat…

ボストンのビール:AERONAUT Brewery

今日はAeronaut Breweryを紹介したいと思います。Somevilleというボストンのほんのちょっと上の方にある街にあります。 www.aeronautbrewing.com 駐車場は、入り口のところの道路が日中はパブリックに開放されています。あとは近くの道路のメーター付きのパ…

外資系キャリアの出世術:アメリカのオフィスで働くということ

今日はアメリカのオフィスで働くということについて、心構えやポリティクス、上司同僚との関係などを書きたいと思います。 まず、もしアメリカでのオフィス文化に興味がありましたら、「外資系きゃりかの出世術」 Cynthia Shapiro著をチェックされることをお…

ハイコンテキストなカルチャー(日本vsグローバル)

先日勝間和代さんのYouTubeでハイコンテキストな日本の文化についてのお話があり、興味深かったのでそれについて、私のアメリカでの仕事経験を踏まえて、考えてみたいと思いました。 youtu.be 日本は、世界でもまれにみる均一文化と均一人種な社会で、共通し…

ボストンのビール:Dorchester Brewery

ボストンには数多くのBrewery(ビール醸造所)があり、たいていはレストランのようにビールと軽食をとれるTap Roomがあります。夏ならOutdoor patioで外でビアガーデン風に楽しむことができます。私はレストランより絶対的にBrewey派です。 Harpoon Brewery …

現地の英語1:ノートとメモの違い (Note vs Memo)

日本語では”ノートをとる”と”メモをとる”のように、ノートとメモは同じように使われますが、英語では noteとmemoには明確な使い分けがあり、この2つを混同すると相手の混乱を招きます...。週末の日常会話で出てくることはあまりない単語ではないですが、会社…