アメリカ会社員のビジネス英語と生活 blog

アメリカの会社、ビジネス英語とマインドフルネスや心身の健康について書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネスで仕事上の決断で不安に飲み込まれないようにする

毎日の仕事上の判断が大変ストレスでした。今でもそうです。私の責任は規制遵守です。規制というのは意図的に曖昧に書かれていて、とらえようによってはいくらでも違う結論を導くことができます。会社によってプラクティスが違うことはよくあることです。そ…

こんまりさんの”片を付ける”ことの威力

年末年始の休暇中と言えば、”物を処分/入れ替え/片付けをしてすっきりさせよう!”というのが毎年恒例でした。なぜ恒例だったかというと、毎回中途半端だったからです。しかし今年の年末年始は初めて、片付けからココロが解放されています。片付けが不要にな…

My picks of affordable Red Wines in 2022 - お手頃価格でおいしかった赤ワイン 2022

今日はお手軽価格($20+)で購入できる赤ワインで特に美味しかったなぁと思うものをいくつかご紹介します。アメリカに住んでいますので、日本でも簡単に手に入るものであるかはわからないのですがご参考になればと思います。 ワインは人それぞれ好みがあり…