アメリカ会社員のビジネス英語と生活 blog

アメリカの会社、ビジネス英語とマインドフルネスや心身の健康について書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに住んで体調がよくなった

アメリカに住んで良かったことは?という質問をよく受けます。車通勤(満員電車からの解放)、人口密度がちょうどよい、緑が多い、ラフな服装でいられる等、あるのですが、中でも私にとって最も以外で最も良かったことは体調がよくなったことです。 あの超こ…

グローバル化、リモートワークへの期待

コロナ (COVID19) の影響で3月中旬からリモートワークが続いています。まだうちの会社ではオフィスに戻る日程に目途は立っていません。ここアメリカのマサチューセッツでは多くのオフィスワーカーが同じような状態です。 私個人的には、リモートワーク大賛成…

現地での英語との長期的な付き合い方

前回ひき続き英語について書きます。 英語の勉強/レッスン はじめの6か月間の週一個人レッスンをとりましたが、あまり先生との相性も良くなく6か月を完了せずにストップしました。その先生はキャリアの帰路にあったようで、でも生活費を稼がなければならない…

英語がしんどい! Language Issues

アメリカに仕事で移住したのは2011年。9.5年経ちました。来る前は5年もいれば英語ペラペラだろうと思っていましたが、ビックリするほど上達してない。あるいは思い描いていたのとはホド遠い。遠すぎ遠すぎ。 渡米前の英語のバックグラウンド 高校の時は英語…

Long weekend (July 4th 独立記念日)

独立記念日ホリデーの最終日の日曜日はゆるーく、Wolllaston Beachの周りを歩き、バイオリンレッスンを受け、BBQランチ(&ビール)の後、アイスを買ってMarina Bayをお散歩。 goo.gl カタカナではマリーナベイとなっていますが、マリナベイの方が英語に近い…

New Hampshire Farm air bnb (ニューハンプシャーファームハウス)

私の会社(アメリカ企業)では前年の未使用の有休5日を翌年の3月まで(first quater)繰り越し(Carry Over)できることになっていますが、今年についてはCarry Overが6月までまでOKとなりました。理由は、こちらNew Englandでは3月はまだまだ冬真っただ中で…