アメリカ会社員のビジネス英語と生活 blog

アメリカの会社、ビジネス英語とマインドフルネスや心身の健康について書いています。

Long weekend (July 4th 独立記念日)

独立記念日ホリデーの最終日の日曜日はゆるーく、Wolllaston Beachの周りを歩き、バイオリンレッスンを受け、BBQランチ(&ビール)の後、アイスを買ってMarina Bayをお散歩。

 

goo.gl

カタカナではマリーナベイとなっていますが、マリナベイの方が英語に近いと思う... マリナベイはヨットハーバーで、半島のように突き出たこの地域は周りから独立していて高級住宅街になってます。昨年に高級アパートが立ってその1階部分にちょっと洒落たレストランが入りました。ここはいつもお金持ち目な若者とリタイア組で賑わっています。

 

f:id:achestnut:20200706065925j:plain

2Bd (=2LDK)で3000~3400ドルくらいです。二人で割れば1500+ドルですので、そう考えればこのあたりでは普通よりプチ高めという相場です。私は2Bdで2600のアパートです。

 

f:id:achestnut:20200706070101j:plain

ここマリナベイのもそうですが、ちょっと高めのアパートはペットフレンドリーなものが多く、犬とともに散歩やレストランに来る人が多いです。多種多様の珍しい犬に会えます。月曜日前の癒しに最適。

 

COVIDのPhase3ということで、レストランでは外テーブルはほぼ通常通り。ホリデーのLong Weekendのこともあり満席な賑わいでした。このいい季節に外のテーブルで食べると楽しい気分になれます。私もここで何度も食べましたが、ここにあるレストラン(複数)は私にとっては猛烈に重く、甘く、しょっぱく、全部平らげたというわけでなくても食後に具合が悪くなることが多々ありました...。アメリカの食べ物はずいぶんよくなった(選べばいい)とはいえ、まだまだオオアジで成人病まっしぐらな感じです。

アメリカ人は本当に汗をよくかき、本気で塩を吹くくらいなんです。日本人がかれらと同等に塩分をとったら危険。

アメリカでレストランに入った際には半分残すのがおすすめ。あるいはお酒とサラダだけなど。最後に、私個人的の経験ですが、一番危険なのはアジアン風の料理を西洋系中流程度のレストランで頼むこと。”テリヤキ”という銘をうったものは超甘しょっぱいテリヤキソースがこってりでソースの味しかしませんのでご注意!